月見草アニメ!

ブログ名は「王や長嶋がヒマワリなら、オレはひっそりと日本海に咲く月見草」という野村克也氏の名言からつけました。月見草のように、目立たないながらも良さがあるアニメやゲームについて、語ることを目指します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「私になる」ということ~ジュブナイルSFの金字塔「放課後のプレアデス」を読解する~

寄り添うように輝く星も、本当は、一つひとつが、何光年も遠く離れています。何もない空で一人輝きながら、みんな、同じように星たちを見上げているのかもしれません。その輝きが、いつか誰かに伝わるって信じながら。今日の予報は流星雨。こんな夜は、星空…

【考察】アイデンティティの確立、自己肯定の物語としての「Re:ステージ!」~リステDDを5677970倍楽しむ~

昨年夏に放送されたTVアニメ「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」。放送終了から半年以上たちましたが、いまだに私の心をつかんで離しません。ブルーレイを全巻購入し、3rdライブにも行きましたし、ライブブルーレイも購入して見ています。このアニメを見ると、…

拝啓 リステ運営様

拝啓 梅花の候、貴社におかれましては、ますますご盛栄の段、大慶に存じます。 さて、突然ですが、来る6/7(日)の Re:ステージ!ワンマンLIVE!!~Chain of Dream~《KiRaRe公演》 につきまして、提案がございます。単刀直入に申し上げますが、 ① 追加公演の開催 …